【ギャンブル依存克服】たった3分間。ギャンブル依存症克服の第一歩




ギャンブル依存症克服カウンセラーです。


 今回は欲求を我慢することについて。


 毎日ギャンブルをすることへの欲求を 抑えられずに、
ついやってしまう。


 もう行かないと決めたのに パチンコ屋へ入ってしまったり。


 衝動的にやってしまうので、 抑えるのは簡単ではありません。


 しかし、ちょっとしたコツもあります。

 人間は欲求を抑えるには3分我慢すれば、
 その欲求は低下するそうです。


 たった3分ですよ。


 今日もパチンコで一勝負してみようかと
 頭を過ぎった時に3分我慢です。


 いやいや、もうギャンブルなんてやめたんだ!
 と、思い返してください。


 3分間ってあっという間です。

 その3分間で何をしますか?

 スマホで気になるニュースをチェックする。

 友達に電話する。

 トイレに行って身だしなみを整える。

 一服する。

 コンビニに入る。

 本屋に入る。

 何をしてもいいですが、
3分間だけパチンコ屋に入ることを ためらってください。


 そして冷静に、ギャンブルに勝っても
いいことなんて何ひとつないんだということを
思い出してください。


 それから大人しく家に帰りましょう。

 ギャンブル依存症は 根本的な部分で
考え方を変えないと 克服は難しいですが、
応急処置として役に立つと思います。


 いつもギャンブルをやる直前に
罪悪感を持ってしまう方には効果的です。


 3分間でこのブログを読み返してもらうと
うれしいです。

いつでも読み返せるようにしてくださいね。


【ギャンブルをする】


【ギャンブルをしない】


 たった2つの選択肢の中から
【ギャンブルをしない】を選ぶだけです。


 2択ですよ。


 難しく考えずに、
 私はギャンブルはもうやめたんだと
開放感を味わってみましょう。


 ではまた。

【ギャンブル依存症】
人気ブログランキングへ
Next Post Previous Post