【ギャンブル依存症】どうしてもお金が足りない時どうしますか?






【ギャンブル依存症】
人気ブログランキングへ


ギャンブル依存症克服カウンセラーです。


あなたはどうしてもお金が足りない時、
どういう行動をしますか?

例えば、
次の給料日まであと1ヶ月あります。

でも残りのお金が二万円しかありません。


食費にその他支払いなどあると
到底生活できません。


こんな時、あなたはどうしますか?

過去の私なら
迷わずパチンコ屋へ勝負に行きました。

こういう時って、
必ず負けるんですよね。

結果、残り1000円位残して撤退します。


そして、絶望の中で家に帰り、
お金を工面する方法を考えていました。


でも考えても考えても、ネットでお金を稼ぐ方法を探してもお金を手に入れることはできませんでした。


もし、残り二万円もあれば、
食費くらい何とかなったかもしれません。


私はこんな後悔を数え切れない程経験しました。


ギャンブルによって事態が好転したことは
一度としてありません。


もしかするとギャンブルに勝って
何とか危機を乗り越えた経験がある人も
いると思いますが、長くは続きませんよね。


ギャンブルは、精神的に追い込まれてる時こそ、勝てません。

だから、ギャンブルによってさらに追い詰められます。


私が一人暮らしをしていた頃、
どうしてもお金がなく、何度か日雇いのバイトをして凌いだことがあります。


仕事が休みの日や仕事の後に寝ずに夜勤のバイトもしました。


本業では立場は上の方で、私が指示を出す側でしたが、バイトにいけば、「派遣くん」などと呼ばれたり、屈辱的な経験でした。


和菓子の製造やコンビニに卸す商品のピッキング、居酒屋など。


特にピッキングの仕事は最低でした。


お金を稼ぐって大変なことですね。

そんなバイトをしても日給6000円〜8000円程。

パチンコ屋に行けば1時間もしないで消え去ります。


お金がない時、あなたはどうしますか?

新たに借金をするために金融業者を探したり、残り少ないお金でギャンブルしようとしたりしていませんか?

お金がなくても、大人しくしていれば、さらに事態が悪化することはありません。

お金が少ない時は、どうやってお金を増やそうか考えるのではなく、
少ないお金でどうやってやりくりするか考えましょう。

そして、増やすのではなく、稼ぐことも。


ただ、私のように日雇いのバイトをしても、一時的な収入にはなりますが、自分のためにはなりません。


長期的に自分の成長につながることに目を向けてみてはいかがでしょうか。




【ギャンブル依存症】
人気ブログランキングへ

Next Post Previous Post