ギャンブルの借金は任意整理が悩みを解消します

2021年11月23日火曜日

借金

t f B! P L

 

ギャンブルの借金は任意整理が悩みを解消します






ギャンブル依存症の方なら借金の悩みはつきものですよね。

あなたはギャンブルで作った借金はありませんか?


そして、こんな悩みはありませんか?


・返済してるのに元金が全然減らない…

・返済額が多すぎて生活が苦しい…

・何年も借金生活が続いている…

・ギャンブルするために借入してしまう

・延滞はしていないのに金融ブラックになっている

・早く借金地獄から解放されたい…


こんなお悩みをお持ちの方へ

今回は任意整理をオススメする内容です。


わたしの借金歴

私は過去に消費者金融5社とクレジットカードを合わせると8社から最大400万の借金をしていました。


借金の原因はもちろんギャンブルです。


大学4年生の時に初めて借金をしてから、約6年から7年であっという間に400万まで膨れ上がりました。

私の場合は利息制限法が改定する前なので、年利29%位の時代です。


年間、100万以上の利息を払っていた計算になります。

しかも原因がギャンブルなんて、大馬鹿者ですよね…


毎月、給料日に各金融会社へ返済を済ますと、手元に残る給料は残りわずかでした。


どうがんばっても、光熱費や携帯代、食費などを払う余裕はありませんでした。


そのため、毎月の返済後に可能枠限界まですぐに借入していました。


だから、毎月利息だけを支払っていたことになります。


いつまでたっても地獄の借金生活です。


そんな中でも、お金を工面してパチンコ屋に足を運ぶ日々でした。


とんでもないお金と時間の無駄使いです。


どうしてもお金が足りなく、生活がままならなくなると、新たな借入先を探すのですが、ついにどこからも審査が通らず借入ができなくなりました。


また、すでに取引をしていた消費者金融の利用可能枠がいつの間にかゼロになっていたのです。


返済の遅れは一切ありませんでしたが、借入額が多すぎて、信用情報が悪化したとすぐに気づきました。


わたしは絶望感に陥りました。


今後の生活費は工面できないと悟ったのです。


こんな絶望のふちに立たされた私を救ってくれたのが任意整理です。


任意整理に救われる


わたしはネットで任意整理など借金問題を得意とする法律事務所に相談しました。


すると直接相談に乗ってくれるとのことで、次の休みに事務所へ訪問しました。

現在の借入状況や収入などを事細かにお伝えしたところ、任意整理をした方が良いという結論に至りました。


任意整理をすればブラックになることは知っていたので、戸惑いはありました。

しかし、このまま借金苦のままでは生活ができません。

思い切って担当の弁護士さんに任意整理の手続きをその場でお願いしました。


任意整理をしなくても、新たな借入ができないほどの信用情報は悪化していたので、任意整理でブラックになるとの対して差はないかと思ったからです。


金融会社とのやり取りは解消される 

弁護士に任意整理を依頼すると、その日以降、金融会社からの催促はなくなります。


そして、その後の返済は法律事務所1箇所のみで済みます。


借金額はというと、長年借入していた金融機関もあったので、半分位に減額になったものもありました。


今後、利息の支払いもありません。


返済すればするほど借金額は減っていくのです。


わたしの場合は3年間で完済できるよう、毎月の返済額を調整してもらいました。


返済額は収入と支出のバランスを考慮して決定しました。

おそらく、どこの法律事務所でも生活に支障がないように毎月の返済額は調整してくれると思います。


任意整理のメリット、デメリット


気になるのは任意整理後のメリットとデメリットだと思います。

私にとってはメリットだらけでしたが、デメリットも多少ありました。

その点について詳しく紹介します。


任意整理のメリット


最初に任意整理のメリットについてご紹介します。

毎月の返済額が減る


1番のメリットはやはり毎月の返済額が大幅に減ったことでした。

返済しながらでも、余裕で生活できるお金が手元に残るのです。

それまでは給与のほとんどが返済だけで消えてました。

そのため、生活はどうしても不可能でした。


任意整理のおかげで普通の人間らしい生活が送れるようになったことは、とても良かったと思います。

もし、毎月の返済額が多く、生活が苦しいならば相談してみるのはありですよ。


借金額の減額


払いすぎていた利息(過払い金)があり、借入歴が長い消費者金融の借金がかなりの減額となりました。


借入歴が長い会社は約半分位に減らされたと思います。


全部合わせると100万近くは減額になったと思います。

あなたも長年借金をしているならば、減額される可能性は大いにあると思います。


利息がなくなる

任意整理するとバカ高い利息は今後支払わなくても良くなります。

ということは返済すればするほど借金は減っていくのです。


今までは返済しても元金はほんの数千円でした。

返済額のほとんどが利息を支払っていたからです。


完済するのはいつになるんだろうかと途方にくれることはありません。

完済まで一直線です。


法律事務所へ一括して返済になる

消費者金融への返済は毎回消費者金融のATMや銀行のATMで返済期間していました。

5社以上あるので、返済するのはとても手間でした。

しかし、任意整理後は法律事務所へ振り込むだけだったので、毎月一回だけの支払いで済みました。

これも、ストレスがなく良かったなと思っています。

ギャンブルの抑止力になる

任意整理後は新たな借入はできません。

また、法律事務所へ支払いが遅れると裁判にかけられるそうで、緊張感を持って生活できるようになります。

ギャンブルをしなければ、普通に生活できる位の返済額に調整してもらっているので、言い訳はできません。

収入内で必ずやりくりしなければいけません。

ギャンブルをすることに対しても恐怖を感じるようになったので良かったと思います。


任意整理のデメリット


個人的にはあまりデメリットを感じることはありませんでしたが、人によっては不便は出てくると思います。

私が感じたデメリットをいくつかご紹介します。

金融ブラックになる

もちろん、これは覚悟を決めてブラックになったので、ついに私もブラックになったかとちょっと落ち込みました。

しかし、私の場合は任意整理をする前から、新たな借入ができなかったので、結局は同じようなものでした。


割賦払いの審査に通らない


これもつまりは金融ブラックと同じことではありますが、割賦払いのの審査に通らなくなりました。


任意整理中に携帯の機種変更をしようと携帯ショップへ行ったことがあります。

購入する機種が決まり、在庫を確認し、いざ審査となりました。

結果は審査落ちです。


携帯ショップの店員さんには理由はわからないようですが、なにか延滞してるものはないですか?と質問された記憶があります。


もちろん任意整理中とは言いませんでした。

一括払いするほどの手持ちはなかったので、その日は機種変を諦めました。

ショップ店員の前で審査が通らないって結構恥ずかしい思い出です。


私が感じた任意整理のデメリットはこのくらいでしょうか。

人によっては住宅ローンや車のローンなど様々な局面に出くわすことがあるかもしれません。

そういうときのためにも、ジゼンニしっかり相談すると良いでしょう。



ブラックになりたくないと考えている方へ


借金は苦しいけど、ブラックにはなりたくないと思ってる人へ


債務整理はたしかに信用情報機関にキズがつきます。

しかし、そのキズは完済後約5年で消えます。


信用情報が回復するのは任意整理を依頼してから8年位でしょうか…

※返済期間により異なります


そう考えると長いなと思いますね。


しかし、任意整理を線せず、普通に返済していたら、あと何年借金生活を続けることになるか計算してみてください。


新たな借入を一切しなければ何年後かに完済できるかもしれません。


しかし、実際は毎月高い利息を払って、元金はあまり減りません。


そして、ギャンブルをやっている人なら、今後一切借入しない生活ができるとは思えません。


金欠になれば、また借入をして、借金が増えます。

そうなると、借金生活はまだまだ続きそうですね。


それだっら真っ先に任意整理をして借金を完済した方が絶対に早いです。


完済した後は、過払金として約30万ほど戻ってきました。



戻るとは思っていなかったので、臨時ボーナスをもらえた気分でした。


任意整理後の人生


任意整理で完済してから、約5年で信用情報のキズは消えます。


私は今では結婚をして、夢のマイホームも手に入れました。


心配していた住宅ローンも無事組めました。


任意整理をしていなかったら、今でも借金生活を続けていたかもしれません。

結婚もできず、もちろん家も持つこともできなかったでしょう。


利便性を考えて、新たなクレジットカードも作りました。


また、スマホの購入の際、割賦払いの審査に落ちることもなくなりました。


完全に信用情報からはキズが消えたという証です。


まとめ

あなたは今後も毎月高い利息を払いながら借金生活を続けますか?


毎月借金が減り続けているなら望みはあるかもしれません。

しかし、先月も先々月も借金額が変わってないなら、今すぐ法律事務所へ相談してみましょう。


借金問題を専門とする法律事務所なら、相談しやすいと思います。


借金の理由は聞かれるかもしれませんが、ギャンブルでも問題ありません。


ブラックになる覚悟は必要ですが、思ったほど困ることは多くありません。


私の場合は良いこと尽くめでした。


さぁ、あなたも勇気を出してお金の悩みから解放しましょう!


任意整理の無料相談はこちらへ 



任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ