ギャンブル依存症を克服したい本当の理由はなんですか?

2017年8月2日水曜日

克服法,メンタル

t f B! P L



ギャンブル依存症ランキングへ

ギャンブル依存症克服カウンセラーです。


ついに8月に入りましたね。

本格的な夏となりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。


ギャンブルなんかしないで
充実した日々を過ごせていますか?


過去、私は毎日パチンコ屋に通いつめていた頃、
パチンコなんかやめて、もっと自分のためになることに
時間を使いたいと強く思っていました。


でも、そんな考えは頭の中だけでした。


体はパチンコ屋へ足を運んでました。


自分の思いと行動が一致していません。


では、なぜ自分がしたいことが、
行動に移せなかったんでしょう。


自分を成長させるために時間を使いたい。

これは紛れもなく私が本気で思っていたことです。


なぜ、そうしたかったのか?


パチンコで時間とお金を無駄にしていることが
わかっていたので、自分をもっと成長させ、
社会に貢献しお金を稼ぎたかったからです。

そして、金欠状態の日々が長く続いたので、
お金に困らないほどの収入を得たいと思っていました。



では、自分の成長ってどのように成長したかったのか?


そのために何をすれば成長できるのか?

お金を稼いで何をしたかったのか?


いくら稼ぎたかったのか?

社会に対しどんな貢献をしたかったのか?


今思えば、
明確な答えなんかありませんでした。


これが反省点ですね。



何かを望むなら、
具体的にビジュアルとして目に浮かぶくらい、
細かく望むことが必要でした。



そして、一番大切なことは、
それを成し遂げる目的はなんなのか?


目的がなければ目標も定まりません。


意欲も徐々に薄れていきます。


もし、自分が達成したいことがあれば、
まずなぜ達成したいのか?


目的を考えるべきですね。


そして、達成してどんなことをしたいのか、
達成できた時の感情も含めて具体化するべきです。


ギャンブル依存症を克服したい方は、
なぜギャンブルをやめたいのか?


やめてからどうなりたいのか?


その目的は何か?


よ~く考えてみてくださいね。



ただ「ギャンブルをヤメたい」だけでは、
弱すぎます。


「お金と時間の無駄だから」という理由も
弱すぎます。


お金と時間を無駄にしなければ、
どんなことができるのか?


何をしたいのか?

そして、それをする目的は何か?


今、この質問をされたら
具体的な答えがありますか?


なければ答えを見つけてくださいね。



自分にとって本当に達成したい目的があれば、
行動に変化を起こしやすくなります。



つまりはギャンブルをやめるチャンスが
広がります。


まずはあなたの人生の最大の目的から
考えてみてくださいね。

私はまだまだやりたいことがあります。


きっとあなたも同じですね。


お互いに夢を実現できるように
毎日を充実させていきましょうね。


では、また!



ギャンブル依存症ランキングへ
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ