【パチンコ依存症】パチンコをやめて余った時間を何に使いますか?

2018年4月6日金曜日

克服法

t f B! P L

パチンコをやめて余った時間を何に使いますか?

パチンコをやめたら暇になった。パチンコ以外やることがない。


パチンコに熱中している時期は、とりあえず時間とお金さえあれば、パチンコ屋へ直行していたと思います。
しかし、パチンコをやめた途端、何をしたらいいんだろうと悩みますよね。
今回はパチンコをやめて、暇で困ってる方へ向けた記事になります。
最後までお読みになり、充実した毎日をお送りくださいね。

パチンコをやめたら暇になる

パチンコをやめたら余った時間を何に使いますか?
毎日のようにパチンコやスロットに明け暮れている時は、時間のある限りパチンコ屋で過ごしますよね。

しかし、そのパチンコをやめてしまうと、余った時間はどうしようか戸惑いがおきます。
正直、暇です。
休日なら尚更。
一日フルに空いている。
家にいても退屈だと感じるでしょう。

外出といってもパチンコ屋以外行くところが思いつきません。

こんなに暇なら、ちょっとだけパチンコ屋に行っちゃおうかなと魔が差すかもしれません。
心にポッカリと穴が空いたような感じ。
しかし、時間があり余ってることを喜ぶべきです。

暇こそ幸せな時間

パチンコに時間を使っていたときのことを、思い返してみてください。

騒がしい店内で、大切な時間とお金を大量消費し、負けがこんでるときの焦りと恐怖の感覚。
そんな時間、絶対に嫌ですよね。
だからこそ、暇で平凡な日々こそ幸せなんだと気づくべきです。

自由に時間を使える幸せ。
何にもしない贅沢な時間。

今までやりたかったことは何ですか?
思い返してみれば何か見つかるかもしれません。
余計なお金のストレスもありません。
ぜひ、暇な時間があるということの幸せに気づいてください。

暇になった時間の使い方

では暇な時間は何をすればいいのか?
ちょっとソワソワ感を感じることもあります。
でも、安心してください。
無理に何かをしようとは思わないことです。
何にもしなくたっていいんです。
退屈なことを楽しむべきです。

私はギャンブルをやめて、何の変哲もない一日を過ごせることこそ、一番の幸せだと気づきました。

パチンコやスロットは行かないと決めたけど、余った時間に何をしたらいいかわからないと悩んでいる方へ。

何もしなくても良い幸せを感じてください。
お金を何に使おうか悩む必要もありません。
使う必要が出てくるまで大切に持っていればいいんです。

私の場合は、緑が多い広めの公園をよく散歩をしていました。
ジジくさいですが、ゆっくり過ごす時間がとても幸せでした。
喫茶店に入り、本を読むのも好きです。

もちろん自分磨きに時間を使えれば最高です。
運動をして肉体改造に励んだり、料理にこだわってみたり。
釣りやキャンプなど自然と触れ合う趣味を始めたり。

使い方はあなた次第です。

もし、パチンコによって地獄のような体験をしているなら、ブログやSNSなどで自分の体験を発信してもいいですね。

希薄になってしまった友達との関係を修復するのもとても良いことです。
人間、孤独が一番辛いですからね。

あなたは余った時間を何に使いますか?

パチンコやスロットをしている時間は楽しかったなーと感じるのは間違いです。
それは依存症の症状で脳のイタズラです。
脳が大当たりの快感を欲しがっているだけです。
あなたがパチンコをしたいわけではありません。

自由な時間をあなたの好きなように楽しみましょう。

これから、どんどん人生を楽しむ時間を増やしていきましょう!

まとめ

パチンコをやめて暇だなと感じることはあるでしょう。
しかし、暇な時間があることに喜びを感じてください。

自由に使える時間があることは幸せなことです。
パチンコをやめたのならば、余計なストレスもありません。

自分を見つめ直し、やりたかったことを探してみましょう。
もしやりたいことがなくても安心してください。
何もしない時間だって幸せなんです。

有意義な時間を過ごせますように。



賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ