【ニュース】借金返済にあてるため不倫相手から875万騙し取る。

2018年4月18日水曜日

ニュース

t f B! P L


ギャンブル依存症の犯罪


今日は朝日新聞でこんなニュースが掲載されていました。


パチンコで作った借金の返済のために約875万円を騙し取ったというニュースです。


これはパチンコ依存症に関わるニュースだと思います。




以下、朝日新聞の記事です。


 三重県警は17日、妻になりすますなどして元交際相手の女性から約875万円をだまし取ったとして、岐阜県大垣市三塚町、無職桐山淳一容疑者(42)=恐喝未遂罪で起訴=を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。  津署によると、桐山容疑者は2014年5月ごろ、不倫関係にあった津市の30代の女性に「関係を妻に知られた。妻が慰謝料300万を請求しようとしている」とメールを送信。さらに普段とは違うアドレスから件名に「桐山の妻です」などと記して、「慰謝料を支払っていただきます」とメールを送り、17年4月まで26回にわたって計約875万円を振り込ませ、だまし取った疑いがある。  桐山容疑者は容疑を認め、「パチンコで作った借金の返済にあてようと思った」と話しているという。  桐山容疑者は、同じ女性に対して、モザイク加工した女性の写真と「要求に応じないときは写真等を関係先に送る」と記載した文書などを送りつけ、200万円を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂容疑で逮捕、起訴されている。
朝日新聞社  



恐らく容疑者は重度のギャンブル依存症に陥ってたのかなと思います。


借金をしてまでパチンコをする。

過去の私と同じです。


返済に苦しんで悪巧みをする。



私は犯罪につながる行為はしませんでしたが、本当にお金がなく困っていた時は色々悪いことを考えたこともあります。


借金で切羽詰っている時って色んなことが頭に浮かびます。


もし、この容疑者がパチンコ依存症ではなかったら…
きっと借金はしていなかったと思います。


そして、こんなニュースにはならなかったでしょう。



ギャンブルで作った借金は、犯罪行為に繋がります。


良心を破壊させます。


しかし、悪いことをして借金を返済しても何の解決もしません。


それどころか人生を台無しにする可能性があります。


もし、逮捕されたら家族はどうなるでしょう?


両親は何を思うでしょう?


子供は?


考えると恐ろしいです。



私は借金だらけの生活を送ったので、容疑者の気持ちがどんな心情だったのかわかる気もします。


決して擁護するわけではありませんが。



ギャンブルは犯罪者を生み出します。


だからこそ、私はギャンブル依存症で苦しんでいる方の力になりたいなと思っています。


少しでも依存症を克服するためのヒントになればいいなと思い記事を更新していきます。


現在、借金で苦しんでいる方は、真面目に返済に精を出してくださいね。


間違ってもギャンブルでお金を増やして返済しようなんて思わないでください。


借金が増えるだけです。



多重債務なら任意整理をすれば楽になります。


任意整理をするのが不安でも、きっとやって良かったと思えると思います。


金融会社には申し訳ないなと思っていますが、
私は任意整理をして借金を完済しました。


借金に追い込まれて、悪いことに手を出さないようにお願いします!


生きる道は必ず見いだせます!


苦しい借金生活ですが、ギャンブル依存症を克服すれば明るい未来が待っています。





賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ