【克服】ギャンブル依存症を克服するために重要なこと

2018年5月2日水曜日

克服法

t f B! P L

ギャンブル依存症を克服するための重要なこと

ギャンブル依存症を克服できない理由



こんな言葉を耳にしたことがあると思います。


『思考は現実化する』


『人は考えてる通りの人間になる』



これはギャンブル依存症を克服する上で、鍵となる言葉です。


もし、あなたがギャンブル依存症を克服したいと切に願っているとします。


その時、あなたの考えてることはどんなことですか?





「今日もパチンコに行ってしまった…」


「なんて意志が弱いんだろう」


「今日も負けてしまった…」

ため息…

「自分はどうしようもない人間だ…」


「なんてダメ人間なんだろうか」

ため息…

「また借金が増えてしまった…」

ため息…

「返済どうしようか…」


「お先真っ暗だ…」


「人生どん底だ…」


ため息…


「お金がない」


「お金がほしい」


「あ〜、今日はパチンコに行かなきゃよかった…」


「なんでやめられないんだろう…」

ため息…


「最悪だぁ…」


「ついてねぇ」


「あの時やめとけばなぁ」


ため息…



私の頭の中はこんな感じでした。



そして、多くのため息と暗い表情。



多分、あなたもそうかもしれませんね。



こんなことを考えてる人はどんな人間になるでしょうか。


『思考は現実化する』


これが真実なら、今の現状のままか、もっと酷くなるかもしれません。


そして、ため息しか出ない人生が続きます。




克服する鍵は日常の思考が重要



もう、おわかりだと思いますが、ギャンブル依存症の辛い時期を乗り越えるためには、日々、頭の中で考えていることを変えなければいけません。



客観的にみて、毎日毎日後悔の念にかられ、ため息ばかりの人に幸運がやってくるように見えますか?


きっと、ツイてない人なんだなぁと思うでしょう…


でも、そういう状況なんだから仕方がないと思いますが、無理やりにでも前向きに捉える必要があります。



ちょっとしたコツは、当たり前のことに感謝することです。


息が吸えることや目が見えること。

自由に体が動くこと。


水が飲めること。食べ物があること。


仕事があること。


家族、友達がいること。


などなど…


『当たり前』の反対は『感謝』です。



どんなに今がどん底の人生だろうと、日々当たり前のことって必ずあるはずです。


当たり前のことがあるということは、感謝できることもあるということです。


感謝できることが多いって幸せじゃないですか?




感謝すると人生が好転する



日々どんなことにも感謝して、幸せを感じることができれば、幸せな人生が送れます。


思考は現実化するので、いつも幸せな出来事が起こるようになります。 


感謝ってすごい!


特にギャンブル依存症で日々をどん底の気分で生きている場合は、感謝することも忘れがちです。


どんなことでも良いので、感謝できることを常々意識してみませんか?


嘘くさいですが、本当のことです。



いつでも感謝をしていれば、感謝したくなることがどんどん増えていきます。


そして幸せを感じれば感じるほど、幸せが増えていきます。




ギャンブル依存症を克服して、幸せな人生を送りたい人は、必ず実践すべきです。



ギャンブル依存症は小手先だけの対策では克服できません。



まずは日々の思考から変えていきましょう!











賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ