ギャンブル依存症克服カウンセラーです。
暑い日が続きますが、パチンコ屋に涼みになんか行ってないでしょうか。
パチンコ屋って喫煙者にとっては結構快適な空間ですね。
私はそう思っていました。
私は以前からタバコとコーヒー中毒で、恥ずかしながら今もやめられません。
パチンコ屋で缶コーヒーを飲みがながらタバコも吸って、パチンコやスロットに精を出す。
以前の私にとっては最高の癒しの時間でした。
台選びは出そうな台に座るというよりは、人がなるべく座っていない台を選んでいました。
非喫煙者が座っている台の隣には煙たがられるのが嫌だったので絶対に座りませんでした。
いったい何しにパチンコしてるんだと思いますね。
パチンコがしたいのか、タバコをゆっくり吸いたいのか。
パチンコとタバコとコーヒー。
この三点セットがあれば、食事も取らずに何時間でも過ごせます。
トイレに行く頻度も減ります。
空腹感もトイレに行きたい気持ちも忘れるくらいに
パチンコとタバコとコーヒーは人を熱中させます。
怖いですね。
完全に脳が麻痺している状態です。
このくらい自分の夢に向かって集中できたらいいなって思います。
今はギャンブルはしないので、癒しの空間は喫茶店やコーヒーショップです。
タバコとアイスコーヒーと本。
この三点セットがあれば、究極の癒し時間になります。
でも、1時間以上座っているとお尻が痛くなってきて、疲れます。
パチンコ屋では疲れ知らずで一日座っていられるのに不思議ですね。
それだけギャンブルは強力だってことがわかります。
脳を麻痺させ、お金の感覚も麻痺させます。
もし、あなたがパチンコをしているなら、自分の脳が麻痺している状態だってことを意識してみてはいかがですか?
何時間も座ってパチンコをしていても疲れないなら、そのことに自信を持つべきですね。
自分にはそのくらい集中できる能力があるんだと。
その能力をほかのことに活用していきたいですね~
今日もタバコとコーヒーで暑さを乗り切ろうとしている私でした。
ではまた!