【克服】ギャンブルに勝った時に気をつけること

2017年7月14日金曜日

克服法

t f B! P L






【ギャンブル依存症】
人気ブログランキングへ


ギャンブル依存症克服カウンセラーです。


ギャンブルで勝った時こそ気をつけるべきこととは。


まず、ギャンブルに勝っ時、
どんな気分でどんなことを考えますか?

特に大勝ちした時。


「今日はツイてたなぁ。」

「次もこのパターンで勝てるかも」

「次は無難にあの台で勝ちにいこうか」

「しばらくお金の心配はないな」

「あと○○万円増やしたら、○○ができるな」

「返済に使おうか。いや、もっと増やしてからにしよう。」

「○○を買おうかな。」

「うまいものでも食べようか」


気分は最高で興奮気味。


手持ちに大金があることで安心感と優越感。



他にどんなことを考えますか?


多分、ネガティブな感情や考えは一切ないですね。


これがギャンブルの怖いところ。


勝てば気分は怖いものなしです。
さらに深みにハマっていきます。


では、勝った時にどんなことを考えれば良いか。


このギャンブルで勝ったお金はすぐにギャンブルで消えるんだということを自覚するべきです。

でも、普通は超ハイテンションの気分の時に、こんな考えはできませんね。

なので、収支日記でもつけることをオススメします。


書く内容はかんたんでいいんです。


勝った金額と勝った時の気分、感情。


負けた時の金額と負けた時の気分、感情。


この収支日記を続けていくと、
勝ったお金はギャンブルで失っていることに気づきます。


もちろん書かなくても気づいていると思いますが。


そして、収支日記に書きとめた内容が溜まっていけば、
勝った時の最高の気分は数日で消えることがわかります。


勝った時にこそ、この収支日記をみて、このお金はいずれ消えること、数日後にはマイナスになるんだというネガティブな感情を思い返すべきです。


勝てば、ギャンブルに対してポジティブな考えばかりが浮かびますが、
その考えを抑える手助けとなると思います。

ぜひ、お試しくださいね。


手書きでもいいですし、誰にも見られないように、
パスワード付の日記アプリでも良いと思います。


続けるのは大変ですが、本気でやめたいと思うなら、
少しでも自分にプラスになることを始めてみましょうね。


習慣を変えるには、行動を変えなければ変わりません。


では、また。



【ギャンブル依存症】
人気ブログランキングへ
おこづかいとウェブマネー稼ぐならモバトク!
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ