人生は紙一重で決まる!ギャンブルをするしないも紙一重。

2017年6月19日月曜日

メンタル 克服法

t f B! P L





【ギャンブル依存症】
人気ブログランキングへ



ギャンブル依存症克服カウンセラーです。


今回は『人生は紙一重で決まる』というお話です。

私たちの人生はこれまで多くの選択をしながら
作られています。


右に行こうか、左に行こうか。

どっちの服にしようか。

今日は家でゆっくりしようか?
外に遊びに行こうか?


どの学校に進学しようか。
どの会社に決めようか。



ほんの些細な選択から大きな選択まで
数え切れない程の選択をしながら生きています。


その選択の積み重ねが今です。


私は高校卒業間近、友達に誘われ初めてパチンコをしました。
その日以来、パチンコをする日々が始まりました。


もし、その日友達と遊びに行かなければ、
パチンコに溺れていなかったかもしれません。

※友達と遊びに行くこと自体は
悪い選択ではありません。


もし、パチンコをしていなければ、
今までギャンブルで失ったお金と時間で
何をしていただろう。

きっと今とは全然違った人生だったと思います。


しかし、そんな過去のことを悔やんでも
しかたありませんね。

大切なのはこれからの人生です。


この瞬間から、多くの選択をしながら
今後の人生を作っていきます。

小さな選択も積み重ねれば、
後に大きな変化が訪れます。

『人生は紙一重で決まる』というのは
この小さな選択で人生が決まるということです。

一見、大したことのない選択。


あまり深く考えない選択が、
人生に大きく関わってきます。


無意識のうちに選択していることは
たくさんあります。

ギャンブルをやめて人生を変えたいと思うなら、
まずこの小さな選択を良い方向に向かう選択をしなければいけません。


ギャンブルをするしないの選択ではなく、
他に沢山あると思います。


思いつかなければ、
朝起きてから寝るまでの自分の行動を
細かく思い返してみてください。


起きる時間。

寝る時間。

食べるもの。

飲むもの。

読むもの。

乗るもの。

話すこと。

見るもの。

観るもの。

話す人。

話さない人。


もっと沢山あります。

この何気ない行動の中から
間違った選択をしていることはありませんか?


ギャンブルばかりやっていると
多くの悪い習慣が増えていきます。


本当に些細な選択が人生を決めます。


そのたった一つの選択を正しい方向にするだけで
人生が変わるかもしれませんよ。

幸せな人生か。

どん底の人生か。


この2つの人生は
紙一重の差で決まります。


ギャンブル依存症を克服するには、
ギャンブルをする行為だけではなく、
他のことにも目を向けてみてくださいね。


病気を治すのも
病気を治す薬を飲むだけではなく、
食生活や運動、睡眠など日々の生活習慣も
改善しなければいけませんよね。


ギャンブル依存症も同じです。
ギャンブルをやめることだけに
注力するのではなく、

日々正しい選択をする必要があります。


無意識のうちに判断していることを
正すのは簡単ではないかもしれませんが、
ぜひ意識してみてくださいね。



【ギャンブル依存症】
人気ブログランキングへ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ