ギャンブル依存症を克服するための2つの重要事項

2017年6月11日日曜日

克服法,メンタル

t f B! P L




ギャンブル依存症克服カウンセラーです。


今回はギャンブル依存を克服するうえで
大切な思考について。


あなたはどうにかしてギャンブルを
やめたいと思っているはずです。


そして、
常に頭の中はギャンブルや借金のことで
頭がいっぱいですよね。


普通はそうなってしまうと思います。

しかし、これが厄介なことなんです。


思考は現実化するっていう
名著?名言?を聞いたことがあると
思います。


かんたんにいうと自分が考えていることは
現実化するということですね。


ギャンブルをやめたいやめたい!


これを常に頭の中で考えていると
潜在意識にギャンブルが刷り込まれます。


潜在意識は肯定と否定を区別できません。



わかりやすくいうと、

「ギャンブルをしたい」と「ギャンブルをやめたい」の違いを区別できません。


「借金を増やしたい」と「借金をなくしたい」も区別できません。


これってとても重要なことです。


ギャンブルをやめたいと考えれば、
考えるほど潜在意識にギャンブルのことが
刷り込まれます。

これではやめられるわけがありませんね。


借金をなくしたいという考えも同じです。

思えば思うほど、
借金は増えてしまいます。


ではどうすれば良いのか?


望むことを違う言葉に置き換えるのです。


ギャンブルをやめたいなら、

ギャンブルという言葉は使わず
「毎日平穏な日々を過ごせています」や
「時間とお金を有意義に使い毎日が幸せです」


などなど。

ギャンブルとは無縁の言葉に
置き換えてくださいね。


この考えを習慣化させることは
容易ではないかもしれませんが、
朝起きた時や夜寝る前の1日2回、

あなたが望んでいることを
繰り返し思い描いてみてください。


ノートを1冊作り、
毎日書き出せば効果抜群です。

頭の中が、「ギャンブル」や「借金」「お金がない」という言葉で埋め尽くされているならすぐに実践してみてください。


とても効果がある方法です。


そして、もう一つやるべきこと。


感謝することです。

これもやっぱり
ノートに書いた方が効果あります。


1日最低10個は書き出してください。


あなたは日々感謝の気持ちを持って
生きていますか?


ギャンブルをしていると
まわりのことが見えなくなります。


自分のことやお金のことで頭がいっぱいで
何かに感謝することが少なくなります。


自分に関わるすべての人に感謝し、
命あることにも感謝です!


食べ物、飲み物があることにも感謝!


快適に生活できる家や電気、水道、ガスにも
感謝!


探せばいくらでも感謝することがあります。


感謝をすると、その感謝が自分に返ってきます。


つまりは良いことが起きます。


これ本当のことです。


騙されたと思って毎日実践してくださいね。



実践すれば、必ず成果がありますよ。


続けていれば、人生が大きく変わるかもしれません。



ワクワクしながら行なってください!


最後までお読みいただき
ありがとうございます!


少しでもお役に立てたなら
ランキングクリックお願いします。


【ギャンブル依存症】
人気ブログランキングへ






賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ