ギャンブル依存症を克服して本当に良かったと思える3つのこと。



【ギャンブル依存症】
人気ブログランキングへ


今回はギャンブル依存症を克服し、
どんな変化が訪れたのかご紹介。



ギャンブル依存症専門カウンセラーです。


今回は私がギャンブルから足を洗い、
その後どんな変化が訪れたかお伝えします。


私はまだギャンブルをやめてから、
まだ3年ほどですが、
やめて良かったと思えることを3つをご紹介します。

1.お金の心配がなくなり気持ちに   余裕が生まれたこと


ギャンブルによって、
大金を一気に失うことがないので、
金欠になることがなくなりました。


ギャンブル依存症時代は常に金欠状態で、
毎日毎日お金の心配ばかりしていました。


お金の心配があると、
周りのことが見えなくなります。


自分のことばかり考えてしまいます。

人に対しての気遣いもなくなります。

仕事も疎かになります。

今は気持ちに余裕が生まれ、仕事に集中できるし、
人に対しての気遣いも少しながら
出てきたと思っています。

もちろん、
仕事や人間関係などでの悩みはつきません。


しかし、一日一日に集中できます。


これはギャンブルをやめて手に入れた
ご褒美だと感じています。


2. 人と交流が増えたこと

2つめは人との関わりが増えたことです。

ギャンブルに使っていた時間を
人との交流に使えることです。


金欠でせっかくの楽しい時間が
なくなることはありません。


楽しい時間を思う存分楽しめます。

人と親密になれると幸せを感じます。

そして、お金を人のために使えることもできます。


ギャンブルで金欠になり、
お世話になってる人や大切な人に
対しても何もできないことが、多々ありました。

3. 自己投資に時間とお金が使えること


最後に、自己投資に時間とお金を
使えることです。


ギャンブルをしていた時は、
自分に使えるお金がありませんでした。


お金はギャンブルに使うだけのものでした。


時間はギャンブルに浪費し、
家に帰れば絶望感に浸っていました。


現在は自分のために使える時間が
たっぷりあります。


勉強するためのお金も時間もあります。

ギャンブルで失った時間を、
取り戻すべく一日一日を大切に
生きようと思えます。


絶望感を感じて生きた分、
より幸せになろうと思えます。


そのために自己投資は欠かせません。

今はそれができます。


私がギャンブルをやめて
本当に良かったと思えるのはこの3つです。


ギャンブル依存症を克服すれば
多くの幸せを感じることができます。


あなたはギャンブルをやめたら
どんな幸せを感じるでしょうか。


もし、
今もギャンブル依存症で苦しんでいるならば
いち早く克服できるようにお手伝いしたいと
思っています。

では、またお会いしましょう。


【ギャンブル依存症】人気ブログランキングへ
Next Post Previous Post