約束をやぶる嘘つきだった、ギャンブル依存症時代。

2017年5月3日水曜日

ギャンブル遍歴

t f B! P L




【ギャンブル依存症】
人気ブログランキングへ


今回は私の嘘つきだった
ギャンブル依存症時代のお話です。


ギャンブル依存症専門カウンセラーです。


私は過去に重度のギャンブル依存症でした。


給料日当日にパチンコで、
全財産を失ったこともあります。


無一文になると人との交際にも
支障が出ます。


簡単にいうと、嘘をついて人との交際を遮ってしまうのです。

ほんの一部ですが、私の経験は以下のようなことがあります。

遠距離恋愛でしたが、
当時お付合いしていた彼女と旅行をする
約束をしていたことがありました。


しかし、パチンコでお金はスッカラカン。

旅行に使えるお金はありません。


そこで私はどうしたと思いますか?


旅行数日前に高熱を出して
行けなくなったと嘘をつきました。

ものすごい罪悪感と情けなさでいっぱいでした。

部屋でそんな思いで寝ていたら、
彼女が看病に来てくれると連絡をくれました。


来なくていいと拒否しましたが…

それでも彼女は強引にも来てくれたのです。


旅行に行けなくなったにも関わらず、
その彼女は私を心配して、
わざわざ看病しにきてくれました。


高い交通費を払って何時間もかけて。


もちろん熱なんかなく、具合悪そうな演技をしながら、その時間を過ごしました。

あまりの情けなさと、
彼女に対して申し訳ない気持ちで
胸が張り裂けそうでした。


今、思い返しても
恥ずかしい思いと情けない気持ちで
いっぱいになります。


他にもギャンブルで
お金がなくなった時の嘘はあります。


デートする時に、
財布を忘れたといってデート代金を
全て立替えてもらったこともあります。


学生時代の友達と10年ぶりに再開する時も
お金がなく、仕事を理由にドタキャン
したこともあります。


ギャンブルによって多くの人との
楽しい時間を台なしにしました。


ギャンブルはお金を失うだけではなく、
楽しい時間も失います。


何よりも、
嘘をついて相手との約束を破ることが、
一番辛いことです。


あなたはこんな経験ありませんか?


人はお金がなくても何とかなりますが、
人との繋がりを失うと不幸な人生が
待っています。


現在ギャンブルによって、
人との関わりが減ってしまっている場合は
注意が必要です。


お金も大切ですが、
もっと人との関わりに重点をおいて
生きてみましょう!


人と良好な関係を築ければ、
幸せな人生を築けます。


人との関係をおろそかにしないこと。
とても重要です。

【ギャンブル依存症】人気ブログランキングへ
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ