【ギャンブル依存症】騙されてますよ、その動機。ギャンブルをする動機はお金がないから?

2017年5月2日火曜日

克服法

t f B! P L



ギャンブル依存症専門カウンセラーです。


今回はギャンブルをする動機について。


あなたはお金が足りないから、
ギャンブルをしていませんか?


今あるお金では、支払いができない、
食費が足りない、交際費が足りない。

今持ってるお金だけでは
今月乗り切れない。


パチンコやスロットで増やすしかない!

そんな考えがありませんか?

私はいつもそうでした。

増えるわけないのに。

もし、そんな考えを持っていたら
それはあなたの考えではありません。


他の記事に書きましたが、
ギャンブルウイルスの仕業です。


もし、ギャンブルでお金を増やせるなら、
今頃、たっぷり貯金があるはずです。


借金なんかあるはずありません。

ギャンブルでお金を作ることは不可能です。

断言します。


あなたも理解していると思います。

それでも、お金を増やすために
ギャンブルをしてしまうのは
ギャンブルウイルスの罠です。


あなたを騙して、
ギャンブルウイルスが好きな
ドーパミンを分泌させようとしています。


ドーパミンとは脳内麻薬です。


ドーパミンが分泌されると、
脳が快感を感じます。

ウイルスがその快感を求め、
あなたを巧みに騙して、
ギャンブルをする行為に導きます。


もし、あなたがお金が足りないから
パチンコをしてしまうと
考えているなら
その考えは
ギャンブルウイルスの仕業だと、
気づくべきです。


でも、本当にお金が足りないんです。


という場合であっても、
ギャンブル以外で工面してください。


ギャンブルをすれば
さらにお金がなくなるのは
目に見えています。


繰り返しますが、
お金が足りないからギャンブルをする。


こんな理由はありえません。


多くのギャンブル依存症の人達が
よく騙されている動機です。

あなたも肝に銘じてくださいね。


【ギャンブル依存症】人気ブログランキングへ
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ