パチンコ屋の存在意義って?

2018年3月26日月曜日

その他

t f B! P L




前々から思うことがあります。



パチンコ屋の存在意義について。



一体何のためにあるんでしょうか?


人々に娯楽を提供するため?


でもパチンコは娯楽とは言えません。


ギャンブル依存症を増殖させる根源です。



テレビではパチンコを美化するようなイメージで
パチンコ屋のCMが流れています。


そんなCMを見ると悪意を感じてしまうのは
私だけでしょうか。


パチンコ屋で働いている方には
失礼ではありますが、全く社会に貢献している
感じがしません。


どんな仕事でも何かの役に立ってるからこそ、
お金になるわけですが…


パチンコはというと…




やめたくてもやめられないギャンブル依存症から
お金を吸い上げてるとしか思えません。


また、パチンコ業界で働いている人は、
どんな気持ちで働いてるのかなぁと思います。


特に正社員で働いてる方は、
どんな使命感を持っているのかなと。


皆さんはパチンコ屋の存在意義ってわかりますか?


私にはわかりません。


でも最近、新しくオープンするパチンコ屋って
あまりないような気がします。


知らないだけかもしれませんが。


私が学生の頃は、大きくてキレイなパチンコ屋が
次々とオープンしていました。


徐々にパチンコ業界も衰退しているのかなぁと
ちょっと思います。



できれば日本からパチンコ屋がなくなって欲しいと
願うばかりです。

今回はちょっと自分勝手な考えで、
パチンコ業界の方には失礼ですが、
パチンコ屋について書いてみました。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ