人生はどん底?ギャンブル依存症なら誰もが思うドン底人生について

2018年3月23日金曜日

ギャンブル依存症について メンタル 克服法

t f B! P L

ギャンブル依存症はドン底人生?



ギャンブル依存症ランキングへ
人生はどん底だと感じている方はいませんか?


多額の借金で、行き詰まってる一人。
ギャンブルのせいで人間関係もズタズタの人。


お先真っ暗で、人生はどん底だぁ


私も過去はそんな思いで生きていました。


どうやったら幸せがやってくるんだろうと
いつも思っていました。


でも、実は幸せなんて、やってきません。


幸せはやってくるものではないからです。


なぜなら、幸せは感じるものだから。



聞いたことあるかもしれませんが、


「幸せだから笑うのではない」
「笑うから幸せなのだ」



ホントそう思います。


誰の名言か知りませんが…


すごい言葉だと思います。


暗い顔して待っていても幸せはこないのです。


だったら、幸せを感じればいいのです。


そんな無茶なと思うかもしれませんが、
私達の生活の中には幸せがたくさんあります。


どんなにお金がなくても、美味しい水が飲めるし、
空腹を満たせる食べ物もある。


自由に動かせる身体もある。


素敵なものか見える目もある。
 

温かい布団で寝れる寝床がある。

好きなところへ移動できる足がある。
自転車、バイク、車がある。


平和な日本に住んでいる。


気づけば、当たり前だけど気づかない幸せが沢山あるんです。


どんな小さなことにでも感謝する気持ちを持つと
たくさんの幸せを感じることができます。


ないものばかり目がいき、
毎日不幸を感じているなら
明日も不幸が待っています。

ギャンブル依存症は辛いのは私にも痛いくらいに理解できます。


でも、辛いことだけに目を向けていれば、
明日も辛い日がやってきます。



人生はどん底だと感じているなら、
まずは、日々の当たり前のことに感謝してみてください。


きっとたくさんの幸せが見つかりますよ。


間違ってもパチンコで勝つことを幸せだとは
思わないでくださいね。


人気ブログランキング
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ