経験者だからわかる!「ギャンブル依存症は治らない」は間違いです!

2018年3月29日木曜日

ギャンブル依存症について

t f B! P L

経験者だからわかる!「ギャンブル依存症は治らない」は間違いです!



ギャンブル依存症は一生治らないと言われています。

このようなことを見聞きしてあなたは不安になっていませんか?

今回はそんな不安になっているあなたに希望を見いだせる内容をお伝えします。


結論からお伝えすると「ギャンブル依存症」は治ります。

重度のギャンブル依存症から立ち直った私が証人です。

この記事を読めば希望の光が見えてくると思います。

最後までお付き合いくださいね。


ギャンブル依存症は再発しやすい


ギャンブル依存症は一生治らない病気って言われていますね。

しかし、なぜ治らないと言われているのでしょうか?

これには理由があります。

一時的にギャンブルをやめても、あるきっかけでギャンブルに手を出してしまうと、すぐに元の状態に戻ってしまうからです。

どんなに長期間ギャンブルをしなかった場合でも、当てはまります。


だからこそ、ギャンブル依存症の問題とは一生付き合っていかなければいけないと思われています。

依存性の強い覚醒剤なども同じですね。


ギャンブルの誘惑は続かない

では、一生ギャンブルの誘惑と闘わなくていけないのかというと、そうでもありません。


わたしは過去10年以上パチンコ屋に通い続けた重度のギャンブル依存症でした。


しかし、現在は全くギャンブルをしたいとは思いません。

だから、パチンコ屋に行くことを我慢することもありません。


今後、どんなにお金と時間ができたとしてもパチンコ屋に行かない自信があります。

臨時収入が入っても悪魔の囁きは聞こえてきません。

ギャンブルをしたいという気持ちは全く無く、反対にギャンブルなんて絶対にしたくないという気持ちがあります。

これは完治したと言っていいのではないでしょうか。


時間を失うのが恐怖が必要


私のギャンブル生活は10年以上です。

楽しいはずの大学生活から20代はすべてギャンブルで失いました。

もし、その時間をギャンブル以外に使っていたら…

きっと、わたしの人生は全く違ったものになっていたと思います。

18才からパチンコにのめり込み、
30才頃まで毎日のようにパチンコ屋に通う。


その期間、本当にあっという間でした。


こんな感じですぐ50代になり、
60代になり…

自分は何をしていたんだろう?

そんな感じで人生を終えることが
本当に怖いです。

だから、今は時間をフルに使うこと。

家族との時間を大切にすること。

パチンコなんかに時間を使うなんて、
命の無駄遣いです。


今日の自分より、
明日の自分が少しでも成長できていれば
いいなと思います。

ギャンブルによってあなたは何を失っていますか?
お金、時間、人間関係だと思います。

それらを失ってしまう恐怖を感じましょう。

ギャンブルを我慢している状態は治っていない


ギャンブル依存症が完治したという定義は難しいですね。

しかし、ギャンブルをしたいと思わなければ治ったと言っていいのではないでしょうか。


たとえ何年もギャンブルをしていなくても、ギャンブルがしたくてウズウズするなら治ったとはいえません。

あるきっかけで一度ギャンブルに手を出してしまったら、あっという間に元の状態に戻ってしまいます。


私はギャンブルがしたいと思うことは全くありません。

逆にギャンブルをすることに恐怖を感じます。

だから治ったんだと自信を持って言えます。

完治するには思考を変える


治らないと言われているギャンブル依存症。
私は自信を持って完治したと宣言できます。


大切なのは、
ギャンブルを我慢することではなく、やりたくないと思えるまで考え方を変えること。

これに尽きると思います。

長期間ギャンブルをすることを我慢しても
依存症は治りません。

根本からギャンブルに対する思いを変えなくてはいけません。   

思考が変われば、依存症は治ります。

これ、本当です。

あなたは我慢していませんか?

強制的にギャンブルするのを抑えることは、
『克服』ではなく『我慢』です。

我慢と克服を一緒にしないようにしましょう。

一時的に我慢をしてもすぐに再発します。

思考が大切です。

まとめ


ギャンブル依存症は治らないとよく言われていますが、その考えは間違いだということです。

実際、私は完治したと自信を持って言えます。

この先、何があろうともギャンブルに手を出すことはないと宣言できます。


もし、ギャンブルをやめたばかりで、この先に不安を持っている方でも安心してください。

考え方が変わればギャンブル依存症は治ります。

我慢している状態ではまだまだです。

なぜギャンブルをやめたいのか、いま一度考えてみてください。

私の場合は時間、人間関係、お金の3つを失うのが怖いからです。

特に時間です。

ギャンブルばかりに人生を使い、年老いていくことに恐怖を感じます。

人生は思った以上に進むのは早いです。

ギャンブルなんかに人生を支配されては、たまったもんじゃありません。

おそらく、あなたも同じだと思います。

あなたは残りの人生をどのようにしたいですか?

ギャンブル依存症は必ず治ります。

考えが変わるまでじっくり考えてみてくださいね。




賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ