【体験談】パチンコで借金400万。そして、任意整理。

2018年3月28日水曜日

借金

t f B! P L


パチンコで借金。そして任意整理。



借金地獄で生活不可能に。


私は消費者金融5社と信販会社2社、合計7社から借入をしていました。


約400万の借金です。

給料日に全ての会社に返済をすると、手元に残るお金は僅か。


とても生活できる状況ではありませんでした。


返済しても、すぐに利用可能枠いっぱいまで
借入をする。


一応、延滞はしませんでしたが、
ある日、一つの消費者金融の利用枠が0になっていました。

???


延滞していないのになぜ?


利用状況が悪すぎたんでしょうね。


生活するには、返済した後すぐに借入が必要な状況でしたので、もう限界です。


頭は軽くパニック状態。


ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ…


どうしよう…


身動きが取れなくなりました。


覚悟を決めて任意整理



これは任意整理をするしかないと覚悟を決めました。

まさか自分が法的な手段を使うなんて…


そんな思いもありましたが、そんなこと言ってなれないと行動に移しました。


ネットでどこがいいか探し、ちょっと住んでいる所から離れた場所にある法律事務所へ予約しました。


現在はその法律事務所は何だかんだ問題となり、今は営業してないと思います。


ニュースにもなったところです。


事務所へ行き、現在の借金の内訳、収入、生活費はどの位必要か詳細を用紙に書き込みました。


その日の内にどの金融会社を任意整理するか即決です。


まだ契約したばかりの信販会社は残したいと伝えましたが、生活できなくなるからという理由で、その会社も任意整理することに。


手元に残ったカードはキャッシング枠がないクレジットカードのみでした。


ものすごい不安を感じながらも、
その日にお願いしました。


手続きが開始されるので、今後、直接返済する必要はないと言われちょっと安心しました。


カードも全て法律事務所へ預けました。


毎月の返済額は毎月9万だったと思います。


利息はもちろんないので、返せば返すほど、
借金は減ります。


振込は法律事務所宛にまとめて振り込みます。


そして法律事務所から各金融会社へ返済が行われます。


手間はありませんが、記憶では振込手数料として1社につき1000円取られたと思います。


7社あるので7000円ですね。


返済額は任意整理前の半分位。


安堵と不安が両方ありました。


数ヶ月たってから法律事務所から各金融会社ごとに返済額が記された書面が次々届きました。


そして、銀行?からは事故情報として登録しましたという通知も届きました。


ついにブラックかぁ…と落ち込みました。


困ることも起きました。

携帯電話の機種変更の際、審査が通らず割賦が組めませんでした。


一括払いのみ。

しかし、任意整理後に日常生活で困ったこととはその位だったと思います。


もちろん新たにカードなんて作れません。


怖くて申し込みはしてませんが。


完済後には、過払い金?なのか、
たしか30万ほど法律事務所から振り込まれました。


何年も前のことで忘れてしまいました。


任意整理はするべきだ



何だかんだいって、
色々不便にはなりましたが、
結論を言えば任意整理して良かったなと思います。


もし、任意整理していなかったら、
未だに借金だらけだと思います。


自力で返済しようとすれば、
何倍もの時間とお金がかかってしまいます。


もし、あなたが多額の借金をしているなら
任意整理をオススメします。

ブラックにはなりたくないと思ってるあなた!
多重債務の時点で既にブラックです。


最初は不安だらけだと思いますが、やってみれば不安は半減します。


早いうちに法律事務所に相談してみましょう。


勇気を出して完済を目指しましょう。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ