【ギャンブル依存症】パチンコで借金400万。元ギャンブル依存症でした。

2017年4月25日火曜日

自己紹介

t f B! P L



借金400万の元ギャンブル依存症です。


はじめまして。
ギャンブル依存症専門カウンセラーてす。

恐縮ですが、
最初に私の簡単な自己紹介をしたいと思います。
私はギャンブル依存症で苦しむ人が
ギャンブルから足を洗い、
幸せな人生を送れるように
お手伝いさせて頂いております。


しかし、こんな私も過去には重度の
ギャンブル依存症でした。

高校卒業する頃、
友達に誘われ初めてパチンコをしました。


それが地獄への入口だとは知らずに。


不幸にも、
初めてのパチンコで大勝ちしてしまったのです。


その後もビギナーズラックは続き、
パチンコで稼ぐのは簡単だと、
変な自信を身につけてしまいました。 

大学入学後は、
さらにパチンコにのめり込みました。


授業はさぼり気味となり、
パチンコ屋に入り浸る日が続きました。 

親からの仕送り、バイト代は
ほぼギャンブルで失いました。


親不孝にもほどがあります。

大学卒業時には、
どうしようもないほど金欠となり、
初めて消費者金融から借金をしました。 

最初は限度額が20万だったと思います。


社会人になってからも、
借金をしながら、
毎日のようにパチンコ屋に向かう日々。


借金は何度か返済をしていると、
限度額はすぐ上がっていきます。 

当時はパチンコで勝てば何とかなると、
軽い気持ちで考えていました。 

自分がギャンブル依存症に陥っているとは、
思いもしませんでした。


そして、猛烈な勢いで借金は膨れ上がりました。 

初めて借金をした日から約7年。

消費者金融5社、信販会社2社から総額400万の
借金地獄へと陥ったのです。



給料日には支払いだけで、
手元に残るお金はありません。 

返済してわずかに利用できる借入額をすぐに
引き出していました。


しかし、利用状況が最悪なため、
延滞はしていませんでしたが、
ついに借り入れをストップされていました。

とうとう生活もできなくなり、
これではまずいということで
法律事務所に相談し、任意整理。 

 
  
ついに自分はここまで来たかと
毎日絶望感に浸っていました。 

  
任意整理後は多少借金額が減額となり、
利息もなくなったため、3年間で完済できました。


もちろん、
任意整理後は新たに借り入れはできないので、
借金はしませんでしたが、
パチンコ屋へコソコソと通う日々は続きました。


楽しいはずの、大学生活、
若くて活気ある20代を、
ほぼギャンブルのために
時間とお金を浪費しました。


後悔してもしきれません。
どうしても、こんな自分を変えたいと、
自己啓発書を読み漁りましたが、
結局何も変わらず。


しかし、ある時ある考えが思いつきました。
思いついたというか閃きました。


ギャンブルをやめるための考え方が!
そうか!そういうことだったんだ!
光が見えた瞬間でした。 

考えを変えたことで、
あっさりとギャンブルから
足を洗うことができたのです。


ある根本的な部分で考えを変えたのです。


これは今後お伝えしていきたいと思っています。


ギャンブル依存症に終わりはありません。

現在はギャンブルをしようなんて
考えは思いませんが、
何かのきっかけで、
もし一度でもギャンブルに手を出したら… 
元にもどる可能性もありえます。


しかし、不安を抱えて生きるより、
より幸せな人生を歩むことを
考えていきていきたいと思っています。

そして、
ギャンブルで失った時間を後悔だけにせず、
この経験を活かし、
多くのギャンブル依存で苦しむ人を
手助けしたいと本気で思っています。


ギャンブル依存症の治療法は
まだまだ進んでいないのが現状です。


しかし、私の経験を元に、
ギャンブル依存症を克服することが
可能だと思っております。


現在、ギャンブルがやめられず、
苦しい日々を送っている人は
ぜひ、私を頼って頂ければ幸いです。


お力になれるよう真剣に向き合います。


これから、徐々に記事を
アップしていきますので、
どうぞ、宜しくお願いいたします。


【ギャンブル依存症】人気ブログランキングへ
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

ブログアーカイブ

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ