ギャンブル依存症はダメ人間ではありません!立派な人間です!

2017年4月26日水曜日

ギャンブル依存症について

t f B! P L



ギャンブル依存症専門カウンセラーです。


あなたはギャンブル依存症ですか?


もし、そうならあなたは自分のことを
ダメ人間だという自負がありますか?

欲を抑えることができず、
借金してまでギャンブルをする
どうしようもない人間だと。

世間一般では、
そう思われるかもしれません。

でも、安心してください。


あなたはダメ人間なんかじゃありません!


ギャンブル依存症は病気です。

ギャンブルがやめられないのは
あなたがダメ人間だからではありません。

ギャンブルをやめたくてやめたくて。
でもやめられない。


それは、あなたの意志が弱いわけではなく、
病気だからです。

だってそうだと思いませんか?

何かの病気にかかってしまった人は
自分の体の管理もできないダメ人間だ!

なんて思わないですよね。

例えば、インフルエンザに感染した人に対し、
健康管理もできないのか!!

本当にダメ人間だ!


なんて思いますか?
きっと思わないと思います。


たまたま、運悪くインフルエンザウイルスに
感染してしまっただけです。

予防策はあると思いますが。


ギャンブル依存症も同じです。

運悪くギャンブルというウイルスに
感染してしまっただけなんです。

ただ、身体に異変が起こる病気ではなく、
精神症状、行動症状のため、
病気という認識が薄いのです。


だから自分を責めることを、
やめてください。

もちろん反省することは沢山あると
思います。


でも、ギャンブル依存症を
本気で克服したいという気持ちがあれば
あなたは立派な人間です!


病気を治そうと必死になっている人って、
素晴らしいと思いませんか?


あなたもそうなんですよ!


少なからず、私はそう思います。

幸いなことに、ギャンブル依存症は
身体的な異常はほぼありません。

もちろん手術も必要ありません。

そして困難な病気を克服した人は
精神的に強くなります。

今ある命を大切にしたいと
強く願うようになります。

ギャンブル依存症も同じです。

あなたはダメ人間なんかではありません!

では、またお会いしましょう!
人気ブログランキングへ
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

ブログアーカイブ

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ