勘違いしてませんか?そもそもパチンコやスロットは楽しいですか?

2017年4月29日土曜日

ギャンブル依存症について 克服法

t f B! P L


ギャンブル依存症専門カウンセラーです。


皆さんはパチンコやスロットは
楽しいですか?


楽しいからやめられないと
思っていませんか?


たしかに、
パチンコやスロットには、
派手な予兆があったり、
音や光の演出などがあり、
人を興奮させることは
まちがいありません。


しかし、
大の大人が、無我夢中になるほど、
楽しいゲームとは思えません。


それでも、それが楽しいと
錯覚してしまいます。


これこそが、パチンコやスロットに
依存してしまう大きな罠です。


現在のパチンコやスロットは
いかに人間の脳が興奮し、
依存性を高めるか考え抜かれて
開発されてるとしか思えません。


人間の脳の仕組みを利用し、
巧妙な手口でギャンブル依存症患者を
増殖させています。


もし、楽しいと感じでいるのであれば、
一度冷静になって考えてみてください。


例えば、私は以前、ジャグラーという
スロット機にハマっていました。


スロットをする人は知っている人も
多いと思いますが、ほぼ適当打ちで、
ボーナスが成立するとランプが
点灯するだけのシンプルな機種です。


ただリールを回して、
ランプが光るだけのゲーム。

何が楽しいのでしょう・・・


もちろん、
お金を賭けて、当たった時に
興奮が最高潮となるわけですが。


みなさんも一度冷静になって
考えてみてくださいね。


何が楽しいのか?


機種?


それともお金を賭けるスリル?


勝てばお金が稼げるから?


散々パチンコやスロットで
ドン底まで落とされてるのを、
自分でも気づいていると思います。


やれば苦しい思いをするのに
なぜか楽しいと感じてしまう。


なぜギャンブルをするのか?

きっと理由を考えると
全ての理由に矛盾出てきます。


今一度、考えてみてくださいね。


【ギャンブル依存症】人気ブログランキングへ
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

ブログアーカイブ

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ