「依存症に役立つ」オススメ書籍

 

依存症に役立つオススメ本




「依存症克服に向けておすすめの本は?」

「ギャンブル依存症を克服するために役立つ本が知りたい」


ギャンブル依存症でお悩みの方は
克服に向けて様々な情報を知りたいと思っているはず。


ギャンブル依存症は、心の病です。また、単なる心の病ではなく、依存性の強い快感ホルモンと呼ばれるドーパミンなど様々な要因が絡み合っており、自分の意志ではやめるのが難しいのです。


やめられないのはあなたの意志が弱いからではありません。


そんなギャンブル依存症ですが、タバコがやめられないのと非常に似ています。


そこで、ギャンブル依存症の本ではありませんが、とてもオススメできる本を一冊ご紹介します。



最初にお伝えしておきますが、この本はギャンブル依存症の本ではありません。



禁煙セラピー 読むだけで絶対やめられる 

 アレン・カー著



「禁煙セラピー」という本なので、名前の通り禁煙するための本です。


もちろん禁煙したい人にも絶対オススメです。


わたしは何をやっても禁煙できませんでしたが、この本を初めて読んだあと、禁断症状もなく、あっさりと禁煙できました。


数カ月後また吸い始めてしまいましたが。

私の友人はこの本を本屋さんで立ち読みをして、それ以降禁煙を継続中です。


本当に効果がスゴイです。


ただし、効果があるのははじめの一回きりだと感じています。


なので、まだ一度も読んだことない人は絶対読むべき本です。


たばこを吸わない人にも、タバコをギャンブルに置き換えて読めば、同じような効果が得られます。



本当ですよ。


そんな魔法のようなことがあるばすない!と思われると思いますが…


わたしはたばこを吸わないと禁断症状が激しく出るんですが、この本を読んだあと、数カ月間、全く禁断症状なく禁煙できました。


この本の効果は絶大だと驚いたものでした。


しかし、こんなカンタンにやめれるなら、またやめれば大丈夫という気持ちになってしまい油断して吸いはじめました…。


それ以降、この本を読んでも効果はあまり感じませんでした。


本の内容をじっくり読み、理解しながら読めば、たばこもギャンブルも肉体的、精神的には禁断症状なんてほとんどありません。



ちょっと気持ちがソワソワしてしまうくらいです。


本の内容はここでは詳しく書きませんが、ぜひ読んでみてくださいね。



たばこ、ギャンブルなどの依存症にお悩みの方へオススメの一冊です。


念の為ですが…肉体的、精神的に激しい禁断症状が出る危険なドラッグには向いてないと思います。



禁煙セラピー 読むだけで絶対やめられる (〈ムック〉の本) [ アレン・カー ]
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

ブログアーカイブ

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ